志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

16日の地震

| 0件のコメント

金曜日の志高湖、 穏やかな夕日と静かな湖面、まさか夜中にあんなに揺れるとは!
shidaka-16.4.15-1
 金曜日の夜は地震も落ち着いてきて、綺麗な夕日の志高湖でしたが、16日(土曜日)の夜中の地震は志高湖でもかなり激しく揺れました。14日も志高湖でトレーラーの中でしたが14日の地震とは比べ物にならないぐらい揺れました。トレーラーのテーブルの上の物は全部落ちてきました。
また、トレーラーの安定ジャッキ、タンジャッキがレベラーの上に乗っていたのですが、車が20cmぐらい横に動いて5か所とも落ちてしまい、前のめりになってしまいました。夜中にジャッキアップし直して大変でした。ただ、下が土でしたのでタンジャッキが土にめり込んだぐらいで車の損傷はなかったので良かったです。
車の中は家の中より揺れが大きく感じ、地震計の上に乗ってるようで一晩中眠れませんでした。朝方うとうとしている時にまた大きな揺れで目が覚めました。疲れた!
他に2~3組のキャンパーの方がいましたが大丈夫のようでした。今日はさすがにキャンプ場は休業のようです。
まだ余震が続いている状況ですが、熊本の皆さん、被災された方々が早くゆっくり眠れるようになると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »