志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北陸・東北キャラバン8

| 0件のコメント

5月19日

今日は室戸岬から高知市を抜け四万十市のオートキャンプ場とまろっとまでやってきました。
このキャンプ場は設備も良く広くて眺めも良く久々に良いキャンプ場にあたりました。割と近くに中村市もあり買い出しも楽です。
私が泊まったS-18サイトはちょっと高いところに有り海が見え、虫もいない、波の音も聞こえ、夕方からは海風が大変気持ちよく、暑くなく、寒くなく、ちなみに外気温20度、夕焼けも見え、おまけに円形に配置された6サイトを独り占めの感じでとても良いキャンプサイトです。季節、天気、場所、年老いたキャンパー、すべてがちょうど良いタイミングなのでしょう。
流し台があるので調理と後片付けが楽で、最高です。ちなみに今日はヒレステーキです。トレーラーの中では油が飛ばないように調理するのが結構大変ですが、このサイトでは楽勝です。

5月20日

今日の夕陽、昨日とはちょっと雰囲気が違います。とまろっとのすぐ上の公園からの土佐湾の眺め、車中泊に良さそうな場所?一番右の写真は四万十川キャンプ場
今日もとまろっとに連泊します。このキャンプ場を大変気に入りました。10A電源付きで4600円と安くはないですが、その価値のあるサイトです。昼間あれだけ暑かったのに夕方になると海風が吹いてきて心地よい状況です。寒いくらいです。今日も西の空を見ながら気持ちの良い夕暮れを過ごしています。
この近所には無料の四万十川キャンプ場もあります。現地を見てきましたが四万十川の河原にかなり広く芝地があり町からも近く良さそうでした。ただ、トイレが工事現場の仮設トイレのようなやつでした。水はちゃんと出ました。途中の道が砂利道でしたが私のトレーラーでも入れそうな感じでした。
また、この辺には平野漁港、平野サーフビーチ、とまろっとのすぐ上側には海が良く見える公園など車中泊が出来そうなとこがあちこち有りそうです。
今日はTSUTAYAでブルーレイを借りてきました。ちなみにトムハンクスのブリッジオブスパイです。暗くなったら60インチのプロジェクターで映画鑑賞です、旅先で見る映画はちょっと違った雰囲気で格別です。去年は小樽の映画館で旅情を掻き立てられたのを思い出します。今日は今回の旅で一番リラックス出来た日かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »