志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

シティーキャンプ in 長崎市

| 0件のコメント

長崎市でのキャンプは、何時もは市街から30分ぐらいの橘湾にあるとても綺麗で大きなビーチの、結の浜 マリンパークでしたが、市街からちょっと遠いのと近所に何もないので、今回は市街地でのシティーキャンプ(車中泊)にトライしてみました。

場所は長崎県営常盤駐車場(南側)です。この駐車場は車高の高いキャンピングカーも入れる大きな駐車場で、24時間出し入れOKで、料金は24時間最大¥2,880円です。すぐ横は長崎港に面した大きな水辺の森公園です。今回は公園よりの一番奥に止めましたが、道路を挟んですぐ横に公園のトイレがありなかなか良い場所でした。また、すぐ近くに長崎港を一望出来るベイサイドスポット出島ワーフ、歩いて行ける距離に中華街をはじめ多数の観光地、銭湯、コンビニ等々ありシティーキャンプならではの便利さでした???それに、大きな駐車場で周りは民家もなく、かなり交通量があるので発電機も回せる状況でした。涼しい時期であれば観光&キャンプが楽しめそうですね。

水辺の森公園

 

トレーラーから見える、水辺の森公園の夜景

出島ワーフのテラスで夕陽を見ながらピッツァとビール🍺🍺

孔子廟の横の路地にある日栄湯、懐かしいスタイルの銭湯です♨♨

追記:2020年9月

久しぶりに泊まってみたら料金が倍以上に成っていました。夕方の4時に入って翌日の8時30分に出たら¥6,000円取られました。これではちょっと泊まれませんね!!!トレーラーで泊れる良い所だったのですが残念です!!

前の水辺の森の公園の駐車場は一泊¥1,000円みたいです?普通車のキャンピングカーはそっちだと良いかも??

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »