志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

吹雪の中でちょっとだけ蘇った雪景色

| 0件のコメント

夜半から雪が降りだしたみたいで、消えかけていた雪景色が蘇っていました。ここ2~3日、余り温度が下がりませんでしたが、昨夜は-5.0℃まで下がっており湖面もかなりしっかり凍っているようです。湖面の模様も昨日の朝とは少し違って丸っぽい感じです。それも雪で徐々に一面真っ白になっていってますね。
8時現在、雪は降り続いています。時折強い風で吹雪いています。昨夜は10組ぐらいキャンパーさんがいましたよ。yokoさん、kakkieさんなどなど、皆さん雪景色が大好きみたいです!!

 

昼前になって雪もやみ、お日様がさしてきて、青空のした綺麗な雪景色の志高湖になって来ました。丘の上は風が結構吹いていて雪が積もりませんね。今週もまだまだ寒いみたいですので、次の雪景色が楽しみですね!!
話は変わりますが、今週、私は丘の上で5メーターぐらい車が滑ってしまいました。斜面の草の上にべちょべちょの雪が積もっていて、凍っている状況ではなっかたので何気に坂に突っ込んだら、坂、草、多量の水分、スタッドレスタイヤという悪条件が重なったのだと思います。皆さんも雪の志高湖での草の上は気を付けて下さいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »