志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

プチキャラバンin豊後高田、国崎半島

| 0件のコメント

たまには志高湖以外でキャンプをと思い、近場の豊後高田に美味しいお蕎麦を求めてプチシティーキャンプです。
宿泊場所は昭和の町の駐車場です。バス用の駐車場で中型の料金¥1,020円で24時間OKでした。すぐ横に中央公園のトイレもあり、小さな町の中心街にも歩いて行けるロケーションでノスタルジックな雰囲気ですよ。温泉は歩くとちょっと遠いですが花いろ温泉が有ります。

昭和の町、豊後高田市公式観光サイト
昭和な雰囲気?の猫ちゃん達!
2月9日 今朝は油断してたらかなり寒かったです。-4.5℃まで下がってました。朝食を終えて散歩を兼ねて昭和の町に買い出しです。
肉のかなおかで和牛のひれステーキを、アルフォンソでバケットを仕込み、出発前にそば処響でお蕎麦を頂き大満足です。今日は何十年ぶりに長崎鼻キャンプ場に泊まってみようと思ってます。

長崎鼻リゾートキャンプ場HP
入口にレストランができ、ビーチの方も砂浜ができ綺麗になってますが、キャンプサイトは昔と変わってませんね?微かに波の音が聞こえます。料金は¥1800円でした。温泉は車で15分、takeちゃんお薦めの夷谷温泉にはじめてつかりました。本物の温泉でした。指先がつるつるになって、iPhoneの指紋認証がやりずらくなりましたよ!!
夷谷温泉HP
晩御飯はレストランfioreでピッツァマルゲリータにビール🍺です。あまり期待してなかったのですが結構美味いピッザでしたよ。キャンプ場にレストランが有るのは楽でいいですね!!

昔と変わらないキャンプサイト!

レストランfioreのテラスからのビーチの眺め!

キャンプサイトから、大分ではなかなかお目にかかれない、海に落ちる夕陽を眺めながらウイスキーを頂いてます!!!
2月10日 道の駅くにみにで今晩のつまみに活きクルマエビを買い込み、大分空港のすぐ傍の内田龍神海岸で今日は泊まります。ここも泊まるのは何十年ぶりですが昔と変わっていませんね。シーズンオフしか知りませんが無料ですし、砂浜のすぐ傍に車をとめれますし、トイレも綺麗で(扉は壊れてましたが)なかなか良いとこですよ。波の音に時々飛行機の音も聞こえて来ます。投げ釣りでもしながらキャンプも良いかも?温泉は近くにホテルベイグランド国東の立ち寄り湯が有るみたいですね。

今日はあいにくの雨ですが、冬の海辺、波の音、ワインもたんまりあるし、途中で仕込んだ活きクルマエビ、ひれステーキでゆっくりと海を眺めながら一人宴会で飲み明かします🍾🍷🥩😋😋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »