志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 2 豊浦海浜公園キャンプ場

| 0件のコメント

4月26日

午前11時に定刻通り苫小牧港に到着しました。九州から北海道まで4日掛かりました。やっぱり北海道は遠いですね。

下船後、冷蔵庫に火を入れたり点検をして出発です。この時期、道北、道東はまだ寒そうですのでとりあえず西へ向かいます。途中、室蘭の地球岬、道の駅みたら室蘭、道の駅だて歴史の杜等をチェックしながら今日のお宿の噴火湾にある豊浦海浜公園までやって来ました。
北海道ではコンビニはセイコーマートが有名ですが、九州でお世話になっているセブンイレブンも結構あり九州と商品も同じ感じで途中冷凍食品などを大量に仕込みました。
九州を出て4日間少し緊張気味でしたが、今日はやっと北海道で初日のキャンプ場までやって来てホッとしています。

豊浦海浜公園キャンプ場、とにかく広々とした所で波の音、鳥の鳴き声も聞こえ来るし隣接してお風呂、レストランもあり初日からビンゴでした!!

今晩はお泊りですか?と集金のお嬢さん?がやって来ました!安いですね!!

渡島半島の方?に沈む夕陽と鳥たち!!
夕方7時ですが気温8℃でちょっと寒いですね。暖房を入れたりしてます。TVでは札幌で桜が開花と言ってます。九州とは違いますね!
お風呂も浴びてビールも飲んで、今日はゆっくりとリラックスできそうです。北海道、宜しくお願いしますね!!

4月27日

今朝は最低気温が4.3℃で体も寒さには慣れてなくかなり寒かったです。道内では氷点下の所もかなり有るようですね(寒い寒い)!
朝はゆっくりと朝食をとり、キャンプ場から良く見える噴火湾展望公園の展望台に上ったり、近くのキャンプ場、高岡オートキャンプ場、大岸シーサイドキャンプ場、礼文華海浜公園キャンプ場、豊浦森林公園キャンプ場等をチェックしてきました。森林公園ではまだ雪が残っていました。
その後、海を見ながらコーヒーを飲んだりのんびりと過ごしました。
豊浦町の近辺はキャンプ場が色々ありますね。一長一短ありますが、豊浦海浜公園が安くて便利ですね。

展望台からのキャンプ場の眺め、かなり、もやってました!

森林公園の日陰ではまだ雪が残ってました!
今日はロシアの森林火災の影響か?もやった感じですっきりとしない北海道です。
夕方にはすぐ傍にある温泉(しおさい)で一風呂浴びて、町内で一軒だけのお寿司屋さんで一杯やって来ました!!

トレーラーからのキャンプ場の夜景!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »