志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 4 ピリカキャンプ場

| 0件のコメント

4月30日

昨夜も過ごしやすい天気でゆっくりと眠れました。5時前ぐらいに目覚めましたが、既に明るくなってました。日の出は4時半過ぎみたいですね。九州に比べると随分早いですね!
午前中は何もせず、子供たちが水辺で遊んでるのを見ながら、まったりとコーヒーを飲んだりしてました!
10時位から気温が上がって来て25℃ぐらいまで暑くなってきたので、北海道にきて初めて半袖に着替えました。結構暑いですね!
長万部で蟹も満喫しましたし、2泊したので、昼前から移動を開始しました。30分ぐらい山の方に走って今日は”ピリカキャンプ場”にお世話になります!

今年は雪が多かったそうで、山の方も残雪がかなり有りますね。かなり広い、とても綺麗な芝生の広場が有り、テントで泊ったら気持ちよさそうです。北海道のキャンプ場は何処も芝が綺麗ですね。今回テントは置いてきましたので、何処かで安いテントを購入しようかな??
此処は隣接してホテル?が有り、温泉、レストランも有り、山の中ですが便利ですね。ちなみに、料金は一泊1,000円です。また、ロゴスと提携してるようで、ロゴスののグッズでの手ぶらキャンプも出来るようですね。
今夜は貸し切りみたいですね?北海道の山の中のキャンプ場で一人、ちょっと寂しいですね!
近くの美利河ダム(ピリカダム)、ダムの長さが1,480mあり、河川を横断して建設されたダムとしては日本一の長さらしいです。今まで見たダムの中ではダントツに大きな(長い)ダムですね!
この湖の周辺にも車中泊できそうな所が有りますね。でも、一人だとちょっと怖いかな!

ピリカ遺跡、2万年まえの氷河期に、この寒い北海道に人類がいたなんて、すごいですね。面白かったですよ!

mattunさんの勉強の為に録画しましたよ。子供やお年寄りでも出来るのですよ!!
鳥さんの鳴き声があっちこっちから聞こえて来ますね!白樺と鳥たち、良いですね!!

お風呂の脱衣場で発見、私はカメムシさんはとても苦手です。やっぱり北海道ですね!!
TVでは道内各地で桜が満開らしいです。北の桜、見れると良いな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »