志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 7 江差町 カモメ島の駐車場

| 0件のコメント

5月6日

今朝の最低気温5℃、朝になってせっかく止んでいた風も吹き出し雨も降って来ました。今日も寒い一日に成りそうです。
何にもない小さな島、たった5泊の滞在でしたが、いざ離れると思うと、もう此処には来る事は無いかもと、去りがたい感じになって来ました!
お昼のフェリーに乗って瀬棚に戻りました。雨、風、寒さ、に加え鈍よりした空模様で、2時過ぎなのに夕方のような感じです。そんな天気にも疲れてきたので、取り敢えず近くの江差まで車を転がし、カモメ島の駐車場までやって来ました。島から離れたら疲れた…今日は寝るだけです。おやすみなさい!

カモメ島までたどり着きました。奥に見えるのは幕末の軍艦 開陽丸です。

5月7日

朝の散歩にカモメ島を一周してきました。上に上ると広い芝生の園地が広がっておりキャンプも出来ます。ただ、車では上がれません。荷物を持って階段かな?日本海も見渡せ、テン泊したら気持ちよさそうなキャンプ場ですね!
江差は人口8000人程度?の町で観光、レストラン、温泉も有り1~2泊するには良い所ですよ。前回ゆっくりと観光しましたので、今日は次を目指します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »