志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 8 北斗市 きじひき高原キャンプ場

| 0件のコメント

5月7日

久々に風も雨もない北海道です。かなり霧が掛かっていますが、体も慣れてきて寒くはないので良い感じですね。8時半ぐらいになって霧も晴れて来ましたので出発です。厚沢部の道の駅により、鶉ダムオートキャンプ場(ハチャムの森)をチェックし、北斗市の きじひき高原キャンプ場を目指します。今日は霧も晴れ、もやもなく、風も雨もなく、とても気持ち良いドライブ日和です。
鶉ダムオートキャンプ場、とても整備が行き届き綺麗なキャンプ場です。桜があちこちに有っり、ちょうど満開の時期で、下見をさせてもらいましたが気持ち良かったです。設備も、電気、温水シャワー、ランドリーがあり、綺麗に良く出来たキャンプ場ですね。料金は平日割引で4千円とちょっと高めですね。
時間が有ったので函館まで足を延ばしました。函館朝市、危険な所なので???来るつもりは無かったのですが、いつの間にかやって来てました(笑) 旨いものだらけです。烏賊の釣り堀?は人気みたいですね。蓮華丼….危険な香りが….!  昼食はホタテ、ウニ、カニ、の小さめの丼を頂きました!その後、今夜の一人宴会用に朝市の中のお寿司屋でテイクアウトです(思わず笑みが…..)!
途中で函館湾を一望でき、レストランも有る七重浜の湯で一風呂浴びました。此処は車中泊もOKです。道路を挟んで反対側には居酒屋も有りますし。案外便利かも?
途中の公園でとても良い花見が出来ました。5月になって花見が出来るとは思いませんでした。

結構あっちこっちで見かけますね!

今夜のお宿の きじひき高原キャンプ場、標高425mに位置し函館湾を眼下に見渡せるキャンプ場です。北斗市、函館にも30分位?で行ける便利な所に有りながら静かで、料金も310円となかなかGoodなキャンプ場ですよ。温水シャワーも有りますよ。丘の上にはとても広い芝生の広場が有り眺めも良くテン泊には最高ですよ。

九州の人間には珍しいこの時期の残雪!

今夜も一人宴会、ワイン、お寿司、残雪の山々、最高ですね!!

キャンプサイトにも桜が、まだ蕾ですね、何時に成ったら咲くのかな??

今日の夕陽です!

サイトからの北斗、函館の夜景!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »