志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 10 支笏湖 美笛キャンプ場

| 0件のコメント

5月9日

今朝の最低気温4.5℃やっぱり寒い。ぼちぼち東を目指そうと思い、今日は噴火湾を北上し八雲、長万部、豊浦、その後、山の方に入り洞爺湖をドライブし支笏湖畔の美笛キャンプ場までやって来ました。
途中、豊浦でお風呂を浴び、昼食に帆立あんかけ焼きそばを頂きました。帆立が余ってるのか?、ごろごろ入ってました。

美笛キャンプ場は、澄んだ水を湛える支笏湖、向こう岸には恵庭岳を望め、札幌から1時間半と立地も良く道内では大変人気のあるキャンプ場らしいです。料金は1000円でした。
今日は曇って眺めはいまいちですが、湖畔に陣取ると志高湖の様で中々良いキャンプ場ですね、カヌー遊び、湖畔での焚火も出来ますし、湖は遥かに大きいですが。
温水シャワー、コインランドリ等もあり整ったキャンプ場ですよ。旅に出て2週間も越し、洗濯物もたまって来たので今日は頑張って洗濯です。
今日は200km走って、その後に洗濯で疲れました。それに、何か寒い天気です。隣の焚火を観ながら、もう寝ます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »