志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 11 廃線になった日高本線の終着駅 様似駅

| 0件のコメント

5月10日

今朝も4.0℃と寒いです。北海道の春は何処に?北海道では、まだ暖房が入っている所は多いですよ。
長崎県出身の管理人さんと挨拶をし美笛を出発、支笏湖の対岸にあるモラップキャンプ場をチェックし、道の駅 むかわ四季の館でお風呂と昼食を済ませその後、日高、襟裳の方に向かいました。

美笛橋からの眺め、気持ちの良い朝です。

モラップキャンプ場、美笛の対岸で昨夜は此処の明かりが見えたかも?、温泉が近くに有り良い所ですね。

むかわ四季の館はお風呂、レストラン、大きな駐車場が有り車中泊には最適ですね。レストランには北海道の魚介類の炭火焼き等も有りお風呂に入って、一杯やって泊まるのも最高かも!

新冠町の判官館森林公園キャンプ場、何もない所にある林間のキャンプ場ですが、広々とした芝生の公園に桜、綺麗で落ち着くキャンプ場です。

静内川緑地、とにかく広大な緑地で車中泊にはピッタリかも?人口2万人の町の傍に有り、何かと便利だと思います。

大きな道の駅(みついし)、隣に温泉も有りますよ。いいですね。

道の駅に併設して有るオートキャンプ場。とても綺麗で素敵なキャンプ場です。お値段が5000円でう……..!
今日のお宿は廃線になった日高本線の終着駅 様似駅です。広大な北海道は九州では考えられない様な所で車中泊が出来ますよ。この様似駅は鉄道ファンの間では有名な駅らしいです?

今日のドライブ、真っすぐな道、それだけですけど、九州には無いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »