志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 15 音別町憩いの森の入り口のすぐ傍の道路沿いの駐車場

| 0件のコメント

5月14日

今日もかなり暖かく春がやって来たのかな??昼間は20℃以上あり汗ばみました。ただ、霧ですっきりしない一日でした。
朝、ポロシリでしか買えないエコカップとTシャツをお土産に購入し出発です。広大な十勝平野をドライブし長節湖キャンプ場、カムイミンタラキャンプ場を経て、音別町憩いの森のすぐ傍の駐車場で今夜はお世話になります。
カムイミンタラキャンプ場、山の中の廃校になった小学校を利用した、山里の雰囲気が面白いキャンプ場ですね、今日は此処にお世話になろうと思っていたのですが、訪れた時に誰も居なくてTELをと思ったら圏外でした。初めての圏外、本当に山の中です。一度は泊まってみたいですね!

今夜のお宿は音別町憩いの森の入り口のすぐ傍の道路沿いの駐車場です。カムイミンタラが不在でしたので、近くの憩いの森をチェックしてたらこの駐車場が目に入りました。周りに桜が植えられた緑地が有りお花見キャンプです。雨に濡れ散り行く北海道の桜、多分今年最後の桜でしょうね!!
一人ぼっちで静かな静かな山の中です。駐車場ですけど、その辺のキャンプ場よりよっぽど素敵な所ですよ。夕方に2台の車が通っただけです。静かすぎてちょっとだけ怖いです。熊も。でも、このちょっとした寂しさや不安感、一人旅の醍醐味です!!
久しぶりのドライキャンプ(水も電気も何もない所でのキャンプ)です。こんな時はアメリカントレーラーが心強いですね。1週間位のドライキャンプはへっちゃらですよ!
牛さん達、こちらを見てますよ。

今日の夕陽です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »