志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 16 釧路の和商市場の駐車場

| 0件のコメント

5月15日

今朝の最低気温6.6℃、体が寒さに慣れてきたのと、少しずつ気温が上がって来てるので、ここ2~3日暖かく感じます。今日は霧もなく雲一つない気持ちの良い北海道ですよ。

気持ちの良い朝、モーニングコーヒーをゆっくり頂いて出発です。
この先で道が行き止まりだったみたいで、それで車の行き来もほとんど無かったみたいです。どちらにしても本当に静かな夜でした!
長期のキャンパーが多いことで有名な?つるいキャンプ場、温泉も有る綺麗な村の街中にに有り、無料ですし便利そうですね。今日もテントが5~6張り有りました。桜がまだ残ってました。
鶴居村ふるさと情報館「みなくる」の展示室、とても良く出来た見ごたえのある展示でした。興味深く見させて頂きました。
ホテルタイトでお風呂と昼食を済ませて釧路に向かいました。

鶴居村から釧路に向かう途中に見覚えのあるカフェが、3年ぶりの再訪です。
釧路湿原の木道をちょっとだけ歩きました。黒いちび助は何なんですかね、不思議な生物です。もしかして子熊ですか???どうもミンクらしいですね!!

今日のお宿はたまには街中でと思い、勝手どんぶりで有名な釧路の和商市場の駐車場です。
久しぶりに街を歩きました。釧路駅のすぐ傍ですが釧路自体が静かで、せっかく街にやって来たのですが何か寂しいですね。
晩御飯は市場内の竹寿司さんで頂きました。安くて旨い、流石に市場にあるお店ですね!
今日は気持良い天気にお寿司も頂けて良い日でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »