志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 17 標茶町ときわパークゴルフ場

| 0件のコメント

5月16日

期待外れの静かな釧路の夜でした。久々に朝マックを食べに10分ほど歩いてマックまで行きましたが、なんと10時開店でした。初めてです、朝マックが食べれないマックが有るなんて(涙)…….!
諦めて、トレーラーで朝食をとり出発しました。達古武湖、塘路湖、シラルトロ湖を経て標茶町に向かいました。釧路湿原は観光ポイントがいっぱいあります。それと今日の昼間は結構暑かったですね。

塘路湖、インストラクター付きでカヌー遊びが出来るみたいです。

標茶駅、人口8千人弱の小さな町です。

今日のお宿は標茶町のときわパークゴルフ場の脇の駐車場です。釧路川の河川敷に広がる立派なゴルフ場です。トレーラーからの眺めもグリーンが綺麗で落ち着きますよ。トイレと生ビールも飲める小さな売店が有って、こんな泊りも面白いですね。
昼からレンタルクラブでパークゴルフに初トライをしました。結構面白かったですよ。料金はレンタルクラブ100円プレー代300円でした。北海道はどんな町や村にも必ず?パークゴルフ場が有るので、機会が有ればまた楽しみたいですね。
温泉も近くに有りますし、美味しいお蕎麦屋さんも有ります。落ち着く良い街ですね!!

今日のワンショット、随分目が離れてますが、何か?

5月17日

今朝は暖かです。春が来た!モーニングコーヒーの後だいぶ洗濯物が溜まったので駅前のコインランドリーです。

今どきのコインランドリーは進んでますね。洗濯から乾燥まで一気にやってくれます。wifiも使えて、気になっていたiPhoneのアップデートが終わりました。キャンプ場のランドリーとは比べ物に成りませんね!
お昼は手打ち蕎麦 もり で辛味大根蕎麦を頂きました。旨かったです!
その後、山手の丘の辺りをドライブしたり、喫茶ぽけっと でコーヒーを飲みながら情報収集です。大草原のドライブ、気持ち良かったですね。
夕食は若いご夫婦でなさってるSoraでピッツァ+ビールとハンバーグ+ワインで今日も暮れていきました!!

何となくシャッターを押してみたくなりました。大草原の中、曇り空の下の廃屋、良いですね。変態か…..??


今日のお風呂はオーロラファームヴィレッジ、山の中の手作り感満載のお風呂です。文句なし、自然と一体になってお風呂が楽しめます。最高です!!

展望台(四駆で頑張って登れるような所です)からの大草原の眺め、ビデオでは実際の広大なスケール感は出ませんが。

今日の夕陽です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »