志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 20 阿寒湖の湖岸駐車場

| 0件のコメント

5月20日

今朝の最低気温1.5℃、山の中で寒いです。布団から出れないです。
今日は雌阿寒岳に登ってみようかと思い、登山口のオンネトーキャンプ場まで行ってみます。

悠々と道路を歩くキツネさん。

オンネトーからの雌阿寒岳と阿寒富士。昨夜の雪でいい感じです。湖のコバルトブルーがとても綺麗でした。
お昼を過ぎていたので今日の登山は諦めて昼食にしました。ちなみに雌阿寒岳は標高1500mぐらいです。次回は登りたいですね!

今日のお昼は袋めん、北海道では有名なさっぽろ純連。
お風呂は野中温泉、硫黄がかなり強烈です。
昨夜は山の中で独りぼっちでしたので、今日は観光地の阿寒湖に泊まります。

阿寒湖キャンプ場は6月からでしたので、街中の湖岸駐車場のおじさんと話して一泊千円で泊めてもらいました。湖岸のすぐ傍でトイレも有り便利ですね。

宿も決まったので、早々に百味庵でミニ蟹丼に生ビール、まだ3時ですがビールが旨い!!

阿寒湖温泉の夕陽!
桜がまだ頑張ってますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »