志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 23 中標津

| 0件のコメント

5月23日

今朝は2.2℃、昼は27℃、気温差25℃、昨夜はエアコンで軽く暖房を入れて寝たので寒くなく快適でした。今日の午前中は初めてエアコンで冷房を入れました。寒暖の差があり過ぎですね。今日も暑そうです。体がついて行けない!
朝、軽く洗車と溜まっていたゴミの処理をし、綺麗なキャンプ場でまったりとコーヒータイムで至福の時間を過ごしました。その後、今日の宿泊地の中標津町へ向け出発しました。
郷土資料館、ゆめの森公園、総合文化会館(しるべっと)をチェックし、ホーマックでガスカートリッジを買い込み、ホテルマルエー温泉俵橋でお風呂に入って、今日のお宿のTOBU SOUTH HILLS(東武の巨大なショッピングモール)の駐車場に到着です。
しるべっとのバスセンター側の駐車場は街中でトイレも有り中標津での車中泊には最適かも?
人口2万5千人の町にどうしてこんな巨大なショッピングモールが有るの、とにかく駐車場が広い??どうも近隣の町や村からの集客を含めて広域でのビジネスみたいですね??
此処に宿を決めたのは、この敷地内に 回転寿司 根室花まる中標津店 が有るからです。道路の反対側にはLAWSONも有りとっても便利なとこですよ。

郷土資料館で、匁(もんめ)ですよ、懐かしいと思う人はかなりのオールドパーソン!私も?

今日のお宿は広大な駐車場の東武サウスヒルズ中標津店。国道沿いで車の音が結構しますが、一杯飲んでしまえばOKですよ。
お店の人に聞いたら泊ってもOKですよと言われたのですが、11時頃になって警備のおじさんがやって来て、夜間は出て行って下さい….(困った)、もう飲んでます動けません….、朝一番で早々に出ていきました。向かいのLOWSONの横の空地だったらOKだったみたいです??
飲んで食べて出来上がったら、駐車場にマイトレーラーが待ってます。今日は良い酔いですよ!!
明日は何処へ??もうちょっと飲んでから考えましょう…….!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »