志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 26 北見市常呂町中央駐車場

| 0件のコメント

5月28日

今日はとても気持ちの良い北海道です。ちょっと暑いぐらいです。午前中は網走湖でカヌー遊びをしました。湖畔を走るそよ風が気持ちよく、オジロワシも見えたりして楽しかったです。北海道ではカヌーを車に載せてるとかなり遊べる所が有りますね。


オジロワシとアオサギ
昼から北見に行ってみました。のつけ乃湯でお風呂に入り、弟子屈でお会いしたトレーラー乗りにお聞きしてた香りゃんせ公園をチェックしました。河川敷のとても広大な公園でした。北見は程々の町で道の駅もなく車中泊できる所が市内では殆どなく無く?、公園などが車中泊の場所でしょうが、なんとなく泊まる気にはならず常呂へ向かいました。
今日のお宿は北見市常呂町中央駐車場、無料です。


常呂町のメインストリート?

カーリングホール、休館日で、中は見れませんでした。
常呂は小さな町ですが、カーリングのロコソラーレで有名になった町で、とても静かな田舎の町です。

常呂の松寿し、北海道のお寿司は何処に行っても美味しいですね。お店の中はロコソラーレのサイン、色紙が一杯です。
カウンターで隣にいらした、お寿司屋さんの先代のおやじさんとお友達などから北海道の色々な面白いお話をお聞き出来、楽しいひと時を過ごせました。
帆立の町、常呂はとても落ち着く良い所ですね、静かな町で人もあまり歩いてませんし、何より美味しいお寿司屋が有りますし(笑)!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »