志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 29 まるせっぷ太平高原から いこいの森オートキャンプ場に急遽変更

| 0件のコメント

6月4日

今日も北海道は異常に暑いです。朝9時に既に27℃、昼間は31℃で堪りません。ただ、湿度が30%と低いので日陰で風が有れば涼しいです。
今日は丸瀬布と白滝ジオパークをチェックし、日帰り温泉やまびこでお風呂を頂き、今夜のお宿の太平高原へやって来ました。
丸瀬布の駅、街も駅もとても寂しいです。昼間でも人が歩いていません。
平和山公園、ちょっと早かったですが200株1kmの藤棚がすごいですね。6月10日は まるせっぷ藤祭りだそうです。
いこいの森オートキャンプ場、場内を川が流れている、とても広い林間のキャンプ場です。すぐ傍に丸瀬布温泉やまびこが有り、シャワー、ランドリーなども有り便利ですし、木陰で川沿いでしたら結構涼しそうでした。周りを森林鉄道蒸気機関車 雨宮21号も走っています。また、郷土資料館、昆虫生態館も有ります。
今日も郷土資料館はちゃんと見て来ましたよ。
白滝ジオパーク、黒曜石をテーマにしたジオパークの展示館です。白滝総合支所に併設された立派な建物で綺麗に展示されてます。



今日のお宿は太平高原、大雪山系も見渡せる広大なスケールの草原、誰も居ない草原の真ん中で星空を楽しみたいと思います。ただ、熊が出るらしい?
夕方になって上がってきた地元の人が此処は熊が出ますので気を付けてと……,少し暗くなって物音が、怖い、外に出てみると2匹のウサギが遊びに来てました。その前は鹿さんも来てました。熊さんも来るのかな??

ウサギさん、暗くてうまく撮れてません。
8時、見渡す限り灯りは見えず真っ暗、どうも落ち着かずに下に降りる事にしました。今日は何か有ると悪いと思いアルコールを摂取してませんでした。
降りる途中の山道も真っ暗、ちょっと怖かったです。今回の旅で夜に運転したのは初めてです。それも真っ暗な山道….!
30分ぐらいで、いこいの森オートキャンプ場に着きました。今夜は此処の駐車場で泊ります。
ちょっと怖かった後のお酒は美味しいです。お酒が美味しければ全て良し!!

今日の夕陽、太平高原に落ちる夕陽!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »