志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 36 増毛リバーサイドパークキャンプ場

| 0件のコメント

6月18日

朝、まだ小雨の中、日本海側に向けて出発し、留萌を経て増毛までドライブしました。
駅 STATIONのロケ地?増毛駅。
Cafe de SOBA 凜、お蕎麦屋さんなのにお洒落なカフェ、お蕎麦もとっても美味しかったです。不思議なお店です?
寿司の まつくら で明るい時間から、久しぶりのお寿司に増毛の国稀、飽きないですね~。



今日のお宿は増毛リバーサイドパークキャンプ場、横を暑寒別川が流れ、トレーラーも泊まれるフルフックアップの気持ちの良いキャンプ場です。今日は貸し切りですので静かですし、街までそんなに遠くもなく蕎麦とお寿司も頂けました、最高ですね。

6月19日

朝は寒かったですが、昼間は22℃ぐらいあり、日差しの下では暑くて汗ばむぐらいですが、木陰では涼しくてとても気持ちの良い北海道です。
今日は増毛の街を自転車で回りました。旧商家丸一本間家、増毛厳島神社、元陣屋などを拝見させて頂きました。

 

 

昼からはパークゴルフで腹ごなしをして、アマチュア無線のアンテナ(20m)を張り、北海道に来て初めての無線をやってみました。
7、8の方と10局程度の交信を楽しみました。寂しくなった時には無線も良いですね。

今日の肴は200グラム350円で買った甘エビですよ。安いですね。

招かざるお客さん、カメムシさんです。何処から入って来るのかな?昨日は蟻さんがいっぱい上がって来て大変でした。北海道は虫さん達もいっぱいですよ。
夕方になって、matsu papaさんからTELがあり今青森で明日は北海道に入るとの事、明日は何処かでお会い出来るかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »