志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 40 日高沙流川オートキャンプ場

| 2件のコメント

6月23日

朝は気持ちの良い天気でしたが、昼には曇って来てその後持ち直し、夕方にはまた雨模様、目まぐるしく変化の激しい一日でした。
朝、ダムの上の方に上がっていったらキャンプ場が有りました。昨夜泊まった所はダム公園みたいです。キャンプ場には別に綺麗なトイレも洗い場も有りました。
奥に縦長な敷地で草地に車が入れます。奥の方は山の中の森の雰囲気で一人でテントで泊るにはかなり勇気がいりますね。
毛陽町のメープルロッジのグランピング、シェフ実演の豪華ディナーコースも有るみたいです。泊まってみたいな!
4月にリニューアルオープンしたばかりの夕張市石炭博物館、夕張と炭鉱の歴史が良く理解できました。かなり見応えが有りました。特に旧北炭夕張炭鉱模擬坑道が良かったですね。夕張は最盛期は12万人いた人口が今は8千人….財政破綻し今復活しようとしています。街には今でも炭住?もかなり残っていて石炭の歴史を感じますね。北海道の何処にでも有る静かなちょっと寂しい町です。
夕張のキネマ街道、面白いですね。
道の駅 夕張メロード、見てるだけでよだれが出て来ます。取り敢えず500円のカットメロンを食べました。
メロンを食べて狂暴化した熊、メロン熊???、ステッカーを買いました。
途中で樹海温泉はくあ でお風呂に入り日高に向かいました。

今日のお宿は日高沙流川オートキャンプ場、沙流川に囲まれた大きなオートキャンプ場です。200サイト位は有るのかな?昨日は熊にビビリながらの一人ぼっちのキャンプですが、今日は多くのキャンパーに囲まれて安心して眠れますね(笑)

“北海道キャラバン2018 40 日高沙流川オートキャンプ場” への2件のフィードバック

  1. 引地 より:

    こんにちわ、今三ノ宮さんと志高湖でご一緒させてもらってます^ ^scc と言う志高湖を愛するクラブがあると聞いてホームページを訪問させていただきました(#^.^#)北海道素敵ですね(≧∇≦)私もいつかは絶対行きたいキャンプ地です!

  2. sam より:

    引地さんコメント有難うございます。
    さんちゃんには要注意ですよ。
    アルコール沼へハマりますよ(笑)
    いつか北海道でお会い出来ると良いですね。
    志高湖、楽しんで下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »