志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 41 サホロ湖キャンプ場

| 0件のコメント

6月24日

昨夜は雨、朝は曇り、午前中は気持ちの良い天気で昼過ぎにまた雨、その後22℃湿度50%の気持ちの良い天気。天気の変化が激しいですが、日に日に暖かくなって来てます。もう昼間は夏の天気です。朝、夕は涼しくて気持ち良いですよ。九州は蒸し暑いのでしょうね??
すぐ傍の道の駅 樹海ロード日高でお昼を頂いて出発です。
JR北海道石勝線のトマム駅、周りには全く民家も何も無い、こんな所に駅が、乗る人は居るのかな?
星野リゾート トマムザ・タワーにクラブメッド北海道トマム、トマム駅との余りの違いに……、超広大なリゾートですね。その内に泊まってみようかな?私には合わないかな?

今日のお宿は佐幌ダムの上流に綺麗に整備された、とても広大な芝生の公園が広がるサホロ湖キャンプ場。芝生の広場、キャンプグラウドが綺麗に整備されていて無料で泊れます。トイレも洗い場も綺麗ですよ。テント泊したくなりますね。新得町までちょっと遠いのと途中がちょっとだけダート道と電話がやっとやっとで圏内です。静かで気持ちの良い所です。こんな感じは好きですね。
夕方、照明もちゃんとしてますよ。鹿もキツネもちゃんと出て来ますね。

夜、雲が出てお月さまも隠れてしまいました。

6月25日

朝、バイク乗りの方と挨拶し少し話を、昨夜クーラーBOXのお肉を全部キツネさんに取られたらしい。どうやって開けたのかな??キツネさん気を付けないと!
今日は新得町、十勝清水町と屈足湖(くったりこ)等をチェックしました。
佐幌ダム、中規模のダムらしいですが結構大きいですね。
新得町の駅前、北海道の重心が此処、新得町のトウラウシ温泉の辺りに有るらしいです。
十勝清水町、緑が多くて綺麗な町ですね。清水公園の駐車場の奥に有るカフェダイニング サルビア、カリアーリコーヒーは初めて頂きました。
この駐車場は車中泊できそうですね、カフェも5時までは営業していますし、良いかも?
屈足ダム、この辺りはダムが多いですね。
屈足湖のすぐ傍に有るTACとかちアドベンチャークラブ、ラフティングとかカヌーなどが楽しめますよ。

今日のお風呂は 湯宿くったり温泉レイク・イン、良いお風呂でした。こんなローカルでも結構インバウンドの方が居ましたね。

今夜はとても広いキャンプ場にただ一人です。此処は照明がしっかりしてるので怖くは無いですよ。とっても気持ち良い夜です!!これで無料とは、申し訳ないです。

6月26日

昨夜は昼間の晴天のせいかヒーターを入れるぐらい冷え込んだ。最低気温は5℃、寒いはずだ!
何故か早朝の3:20に目が覚める。外は既に薄明るくなって来てる。北海道の朝は早すぎます。寒い中、コーヒーを飲みながらぼんやりと朝の時間を過ごし二度寝する。
今日は寒さと寝不足で調子が出ません。午前中はトレーラーでPCで調べ事をしたりして過ごし。昼からはキャンプ場の周辺を2時間ほど歩き、新得町までお風呂に行っただけです。今日はお休み日でした。

キツネさんはやって来ますが、今夜も一人です。ちょっと寂しいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »