志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 42 然別湖畔公園 ネイチャーセンター裏の駐車場

| 2件のコメント

6月27日

朝方から雨、最低気温5.6℃まだまだ朝夜はちょこちょこヒーターを入れていますよ。
サホロ湖にも3日もお世話になったので今日は旅立ちますよ。朝、雨に濡れながらトレーラーを連結しました。昨夜のうちにやっとけばよかったな。
途中、新得町、鹿追町を経由して然別湖までやって来ました。
新得そば本舗の工場の横にある新得蕎麦の館(そばレストラン玄穣)、雨に濡れて少し寒かったので暖かいニシン蕎麦を頂きました。そば打ち体験も出来るみたいです。
可愛い庭でちょっとお洒落なカフェレストランヴィレッジ 432
共働学舎新得農場ミンタル、朝絞りのこゆ~い牛乳を頂きました。ラクレットチーズも美味しそうでしたので購入しましたよ。

ミンタルで見つけたキャンドルラクレットヒーター BOSKAのtapas cheese raclette、見た瞬間に購入してしまいました。下の箱は収納にもなり見た感じも素敵です。チーズもじわ~と溶けて来て良い感じですよ。また荷物が増えてしまった(困った)!
丘の上の畑の中の隠れ家みたいなちょっと変わったレストラン La motrice(ラ モトリス)不思議な……?いつっかゆっくりと食事をしたいな。
道の駅しかおい、駐車場も広いですし、色々な情報は多いですね。直ぐ近くにお寿司屋さんも有るみたいですし、良い所かも?

今日のお宿は標高810mに有る自然に出来た堰止湖の然別湖です。ダム湖と一味違って綺麗ですね。
ネイチャーセンター裏の駐車場がお宿です。お風呂はすぐ前の温泉ホテルふうすい で入りました。千円とちょっと高かったですが、湖のすぐ傍の露天風呂は気持ち良かったですよ。
晩御飯はネイチャーセンター2FのCafe mubanchiでスキレットで焼いたビザにハートランドbeer、ちなみにbearは熊です。どうも熊にビビり過ぎですかね?ピザの顔も熊に見えますよ?
7時位から雨は上がって来ました。明日はよい天気に成りますように(お願い)!

“北海道キャラバン2018 42 然別湖畔公園 ネイチャーセンター裏の駐車場” への2件のフィードバック

  1. 中村 より:

    お疲れ様です。明日出かけます。
    熊本まわりで行きますので1週間ぐらいで
    函館上陸です。函館に着いたらメール
    い入れます。

  2. sam より:

    了解です。
    熊本からどんなルートで来るのかな?
    お気をつけて来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »