志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 44 長沼町のマオイオートランド

| 0件のコメント

6月29日

朝からず~と雨です。天気予報では来週も雨模様です。蝦夷梅雨てやつですかね?
週末から女房がやって来るので、新千歳に近い所まで戻って来ました。久しぶりに雨と霧の中のドライブでした。特に日勝峠は標高も高いので霧が激しかったです。

今日のお宿は長沼町のマオイオートランド、札幌、恵庭、千歳、江別のお街に30分~1時間ぐらいで行ける都市近郊型キャンプ場です。
温泉も歩いて行ける所にあり、設備も整っており、都会の田舎と言った雰囲気ですかね?

お街に行けば美味しいお寿司も有りますね。今夜はちょっと贅沢をしました。

6月30日

今日はとても良い天気です。ちょっと暑いぐらいですが気持ち良い天気です。
旅の間はサンデー毎日なんですが、土曜日になると何故かゆっくりしたくなります。今日は荷物の整理と洗車でゆったりと一日を過ごしました。

お昼前にキャンプ場の方が来られて”すいませんカラスの巣の撤去をします”子育てのカラスは人を襲ったりするらしいです。
キャンプ場も土曜日で昼からは賑わってきました。夏の賑やかなキャンプ場の雰囲気も良いもんですね。
此処のキャンプ場は思った以上に良いですね。とにかくお街に近くて便利、その割に静か、虫も居ない、お風呂が近い、特に夜はキャンプ場の落ち着いた雰囲気が良い、キャンパーさんのマナーも良い、区画も程よい距離が有り、炊事場は温水が出る、値段もまあまあ、熊の心配もなし、今夜は涼しいキャンプ場の素敵な雰囲気を楽しんでますよ。

7月1日

昨日は良い天気だったのに、今日は朝から小雨が降ったり止んだりのどんよりした天気でした。天気予報は良く当たりますね。当分の間、雨模様ですかね(いやだな~)
今日は女房を迎えに新千歳空港まで行ってきました。30分ぐらいで行けましたが、久しぶりの人ごみの賑やかな所はかなり疲れましたね。

マオイオートランドのコテージに泊まりました。ベッドではなく布団に、座り込むスタイルのテーブルで年寄りにはちょっと辛かったですね。特に立ち上がるのが大変でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »