志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 47 網走セントラルホテル

| 0件のコメント

7月4日

今朝の最低気温10℃、昼間も12℃ぐらい、急に寒くなり雨もまだ降ったり止んだりです。オホーツク海も大雨のせいで泥水の茶色い感じです。北海道は厳しいですね。
紋別で2~3か所観光し網走に向かいました。
美はらしの丘ローズガーデン、手作り感満載のちいちゃなローズガーデンです。

高さ12mのカニの爪オブジェ……
流氷公園、此処もラベンダーはちょっと早かったですね。この公園はオホーツク海に面して長さが3kmぐらい有るとても大きな(長い)公園で、ゆったりと過ごすには最適な所ですね。
お昼はサロマのそば、蝦夷山わさび蕎麦は自分でわさびをおろして頂きました。美味しかったですよ。
常呂町のカーリングホール、前回訪れた時は休館日でしたが、今日は中まで見学出来ました。空いてるか予約をすれば誰でもプレー体験が出来るみたいです。
網走刑務所にちょっと入って来ました。無事に出所出来ました(笑)
北海道立北方民族博物館、アイヌ以外にイヌイットなど多彩な展示です。

今日のお宿は網走セントラルホテル、寒い夜もホテルのベッドで快適です。
今日のディナーはホテルのすぐ傍の地ビール&焼肉の網走ビール館、黒毛和牛のひれステーキ、満腹、満足しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »