志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 54 中川町オートキャンプ場ナポートパーク

| 0件のコメント

7月14日

朝は少し寒かったですが、8時位から気温が上がり昼間は久しぶりに暑かったです。夕方も20℃以上ありエアコンを軽く入れました。
ウソタンナイ砂金採掘公園、砂金採掘の体験ができます。10人ぐらいの方が頑張ってました。キャンプも出来ますよ。黄金風呂(五右衛門風呂ですが)も有りますよ。今日は暑かったのでアイスクリームが美味しかったです。
こんな山の中の田舎に世界中から砂金採掘に来るんですね(驚き)!
中頓別鍾乳洞自然ふれあい公園、途中の看板に引かれて寄ってみました。結構歩きました。遊歩道が綺麗に整備されていて、色んなお花さんも観れて良い運動に成りました。
エゾリスちゃんは展示の写真から拝借しました。鍾乳洞の近くに居るらしいです?可愛いですね!
道の駅ピンネシリ、すぐ横にオートキャンプ場も有ります。敏音知岳に登ろうと思ってたのですが、暑いのと時間が遅くなったので今日は止めます。明日天気が良ければ登ろうかな?
お昼は道路の反対側に有るピンネシリ温泉で頂きました。レストランらしき所は有りません。どうなってるのかな?フロントにメニューが有り注文しました。出来上がると温泉の休息所の広間に持って来てくれました。ちなみにTVは演歌の番組が流れてました。良い雰囲気ですな….!

天塩中川駅、なかなか味のある駅ですね。青空と昔ながらの赤いポストが合いますね。

今日のお宿は中川町オートキャンプ場ナポートパーク、フルフックアップのキャンピングカーサイトが2000円で泊れます。すぐ傍に温泉も有り、小さな静かな町の落ち着くキャンプ場です。カヌーの練習ができる所も有るみたいです。
ときおり直ぐ傍を通る列車の音が聞こえてくる、小さな町の可愛いキャンプ場です。でも設備は大変整ってますね。丸いビルみたいな不釣り合いな建物は温泉です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »