志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 55 道の駅てしお

| 0件のコメント

7月15日

朝は寒くもなく暑くもなく気持ちの良い気温です。ただ残念なことにまた雨が降ってます。雨の多い北海道ですね。

一月ぐらい前から蟻が上がって来て困ってましたので”ウルトラ 巣のアリ フマキラー”を10か所程置いてみました。2~3日で出てこなくなりました。このまま落ち着くと良いな!
今日は雨が上がれば敏音知岳に登ろうと思ってましたが雨も風も強いので止めました。何処に行こうかな……
行く当てもないし、中川駅の雰囲気が良かったので、国道からそれて宗谷本線沿いに走ってみました。
歌内駅、JRの駅です。北海道のローカルはすごいですね…….!

問寒別駅、歌内駅を観た後なので綺麗な駅ですね。youは何しに問寒別へ?
糠何駅、よぐ来たね!話題のヨドコウ物置駅はこちらです。すごい!
レトロな現存木造駅舎、雄信内駅、観て行って!

先日の大雨で500メーターも有る大きな雄信内大橋が落ちかけており、通行止めでかなり遠回りをしました。
安牛駅、駅名も錆びて見えません。鮭網引き伝説の里、安牛に寄りませんか?
南幌延駅、掘っ立て小屋の駅です。板のベンチはグリーン座席指定ですよ??母なる天塩川の畔、正しい無人駅へどうぞ!
上幌延駅、何故か綺麗な駅に見えます(笑)。
北緯45度には黄色い線が有りました(笑)。広大な牧草地帯でした。
幌延駅、特急が停まる駅らしいです。普通の小さい駅ですが、立派な駅に見えます。勝手にホームに入ったら駅員さん(多分一人だけ)に注意され入場券を購入しました。北海道にきて初めてです……!
トナカイ観光牧場、トナカイさんとヤギさんが居るだけですが、トナカイさんは珍しいかも?

幌延神社、立派な参道が見えたので登ってみました。色々お願いもして来ました(笑)。

今日のお宿は道の駅てしお、日本海側まで戻ってしまいました。
久しぶりにお寿司を頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »