志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 60 層雲峡公共駐車場の端っこ

| 0件のコメント

7月27日

朝は涼しかったですが、昼間はやっぱり暑かったです。今日も30℃越えでした!北海道でこれだけ暑ければ九州は地獄ですかね?
途中でキャンプ場をチェックしながら比布、愛別、上川を抜け層雲峡までやって来ました。
途中の大雪森のガーデンも暑くて見る気にならずパス、涼しく成ったら覗こうかな?

層雲峡渓谷の銀河の滝、此処は涼しかったです。

半玉メロンソフトが美味しそうでした、普通のソフトにしましたが!

今夜のお宿は層雲峡公共駐車場の2Fの端っこです。此処は標高640m有るので少しは涼しいかと思って来てみましたが、暑かったです。でも、陽が落ちてからは急に涼しく成りました。
この駐車場は結構広くてトイレも有り、車中泊の車が20台ぐらいはいますね。端っこに泊めて正解でした。お風呂は直ぐ近くの湯元銀泉閣さんで頂きました。癖のない温泉でしたよ。
明日は天気が良ければ黒岳に登ろうかな??

7月28日

朝一番のロープウェイに乗り黒岳(1984m)に登りました。ロープウェイとリフトで7合目まで行ってからの手抜き登山です。距離も大して無いし簡単に考えていましたが、大変でした。天気が良すぎて、無風で日陰が無い中での登山で半分熱中症でした。夏休みの土曜日で登山者は多かったですが、かなりの方が私と同じようにへたってましたよ。
頂上から黒岳石室(山小屋とテン場)まで行って帰って来ました。お鉢巡りは涼しい時の楽しみに取っておきました(笑)石室で一泊しないとお鉢巡りは無理ですね!

暑さには参りましたが、九州では見れない眺めでした(良かった)!
可愛いリスさんとお花さん、いつの間にかシャッターを押しまくりでした!
お風呂は黒岳の湯で、お風呂が2Fで1Fはイタメシ屋さんでした。ピザに冷えた生ビールで生き返りました!
夜になって突然大きな音が、すぐ傍で花火が上がりました。ちょっとだけでしたが、夏の雰囲気が、最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »