志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 62 旭川 自動車修理工場の片隅-2

| 0件のコメント

8月5日

今朝は12.6℃まで下がり一気に涼しくなってきました。昼間はまだちょっと暑いですが、かなり過ごし易くなって来ました。道東の方はもう寒いかも??
今日もぐーたらな一日でした(笑)!

久しぶりです、旭川の街の夕陽!!

8月6日

朝は11.5℃で寒くてヒーターを入れようかと思いましたよ。
ここの所、暑さも有って完全に怠け癖が付いてしまいました。食べて、飲んで、寝て、パソコンに向かって、TVと映画を観て、お風呂と買い出しに行くパターンです。ボチボチ涼しく成って来つつあるのでもう少し活動的な生活をしたいですね??
近くの神楽岡公園キャンプ場をチェックしてきました。此処が街中から一番近いキャンプ場です。旭川駅まで歩いて行けますし、すぐ傍に温泉、お店も有ってとても便利なキャンプ場だと思いますね。
駐車場もかなり広くて、今日も7~8組ぐらいのキャンパーさん(車中泊)がいらっしゃいました。ただ、トイレは水洗?ですが、清潔感は無かったですね。
涼しくなってクーラーがいらない時期のシティーキャンプには最適かも??
私の泊まっている所が、街中で電気も有ってゴミの処理もして頂けるし、トイレも綺麗で専用みたいな感じで一番良い所かも!!ただ、この場所に慣れて来てキャンプじゃなく普通に生活してる感じになって来ました(笑)!!

8月7日

今日は仕事で九州に帰っていたnakaさんが戻られて旭川までやって来ました。昼食、パークゴルフ、お風呂、お風呂の後の一杯をご一緒して頂きました。久々の独りぼっちじゃない一日でした(良かった)!
住宅街の中にある36ホールの広~い東光パークゴルフ場、北海道は何処も土地が広くて余裕が有りますね!
風が有って昼間のプレーでもそんなに暑くは無かったですね。やっぱり北海道は良いですね!
久しぶりの運動の後はSPA神楽でお風呂を、お風呂の後は生ビールに白菜の山葵とタコザンギで一杯、最高ですね!
自転車でしたので帰りに街をゆっくりと散策してみました。
ガード下の四条駅と周辺の長屋ビル。懐かしい感じがします!
銀座通り商店街に有る1932年創業の下町のデパート?三番館、昭和の香がしますね!エアストリームのたこ焼き屋さんも!

道路の先に落ちる夕陽!
夕暮れ時を半袖で自転車で風を切ると寒くなって来ました!

8月8日

今日はmatsu papaも旭川まで来てnakaさんと三人で旭川のお街に繰り出しました。
地元では老舗で有名な炉端のユーカラ、豊富なメニューで15:00から営業で観光客も利用しやすいお店ですね!
ガード下のスナック ピノキオ、お酒を一滴も飲まないnakaさんも付き合って、みんなで久しぶりの夜のお街、たまには良いもんですね!
お店もママもお客もカラオケもぜ~んぶ昭和でした(笑)!

8月9日

朝マックの後matsu papaとnakaさんにお別れのご挨拶をし、一人寂しくする事も無いので旭川市博物館、街ぶらで過ごしました。
アイヌのマキリ、シースが良いですね。こんなのが欲しいです!
お昼はとんかつ井泉のヒレカツ、帆立フライ、海老フライ、久しぶりの本格的な揚げ物で美味しかったです。
夜は自転車で行ける所に有った”なにわ寿司”さんで頂きました。此処もとても本格的なお寿司で超満足でした(旨かった)!
旭川はなかなか良い街ですな~!

8月10日

午前中はすぐ近くのコインランドリーへ、昼からは旭川科学館サイパルに行ってみました。どちらかというと子供向けの施設で今日も小中学生で賑わっていましたが大人でも楽しめる施設ですね。サイエンスシアターの北海道の3D映画は良かったですよ。
体験型の展示が一杯で子供たちがはしゃぎ回ってました。

すぐ近くのコインランドリー、周りが広い芝生地で駐車場も広くて気持ちの良い所です。ちょうどオーナー?が掃除に来てたのでキャンピングカーで泊っても良いですかと聞いてみたら、あっけなく良いよ…..電気も使って良いですか?…良いよ、コインランドリーを使ってね。旭川は最高ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »