志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 68 釧路 山花公園オートキャンプ場

| 0件のコメント

8月22日

朝、気温17℃、慣れれば暑くも寒くもなく、過ごし易いちょうど良い感じですね。
朝方から強い雨が降ったり止んだりで身動きが取れず、久しぶりの自然の中でぼーと過ごす。
すぐ近くまで鹿のファミリー?が遊びに来ましたよ。人慣れしていますね。
11時過ぎに雨が上がったので、国設ぬかびら野営場でキャンプの協力金を払いゴミの処理をし、釧路に向けて旅立つ。
またまた不運な出来事が、足寄の近くで対向車がはねた小石が飛んで来てフロントガラスにヒビが(涙)、やっとトレーラが修理できたばかりでの悲劇です…….!!

本別のトヨタでオイルとエレメントの交換をし、フロントガラスの件も相談した結果、大分に帰って交換修理する事にしました。15万ぐらい?掛かるそうです。不運続きで元気が無くなって行きますね!
今日のお宿は釧路の山花公園オートキャンプ場です。

釧路動物園、山花温泉の傍に有る設備の整ったとても広い立派なキャンプ場です。トレーラーが泊れるサイトは4,480円とちょっと高いですが、フルフックアップでホールディングタンクの掃除もしたかったので一泊します。
昼間は24℃ぐらいで暑かったですが夜になって涼しくなって来ました。9時には18℃で、とても過ごし易い北海道です。不運続きですが、気候も良くなって来ましたし、頑張ってもう少し旅を続けたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »