志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 69 きりたっぷ展望台駐車場

| 0件のコメント

 8月23日

釧路市内での車中泊の候補地として昭和中央公園、その後、道の駅 厚岸グルメパークをチェックして霧多布岬までやって来ました。
昭和中央公園、イオンモールのすぐ隣に有りお風呂も歩いて行ける所に有り、とても便利な所です。ただ、駐車場がそんなに大きくないのでトレーラーでは気が引けますね。
お昼はイオンで久々に中華を頂きました。
道の駅 厚岸グルメパーク、グルメを名乗るだけ有って美味しそうなお店が有りますね。牡蛎だらけですよ。
オイスターバーで一杯行きたかったのですが、時間が早いので次回にしました。

 

プチ水族館も有りますよ。牡蛎がぶら下がってました。

厚岸の街中を闊歩する鹿さん。さすが北海道ですね。

今日のお宿は”きりたっぷ岬展望台の駐車場”です。キャンプ場の駐車場が狭そうだったので此方にしました。何台か車中泊のキャンパーさんが居ますよ。
遊歩道をゆっくりと歩きました。ず~と波の音を聴きながら海を見ていました!
すぐ近くのアゼチの岬の駐車場、此処の方が人が少なく静かで良いかも?トイレも有りますよ。
夜の8時、気温20℃、今日もとても過ごし易い北海道です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »