志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 70 根室 納沙布岬 望郷の岬公園の駐車場

| 0件のコメント

8月24日

朝10時、開湯したばかりの”霧多布温泉ゆうゆ”で一番風呂を頂く。霧多布の街を見下ろしながら朝から良い気分です。

売店で購入したモンキーパンチのステッカー、SCCの右翼系(笑)のメンバーtesshuuさんのお土産ですよ!!
今日は調子が良さそうな感じですよ。これから根室を目出します。
途中で見かけたJR根室本線 初田牛駅、駅の近くには民家も何もありません。誰がこの駅を利用するのかな??北海道の田舎は本当に人口密度が低いですね。ほとんど零??
明治公園、根室市内の車中泊に良いかも?第1、第2駐車場ともキャンカーが結構いますね。今回はパスです。

今日のお宿は納沙布岬の望郷の岬公園の駐車場です。あいにくの天気で何も見えませんが、近くに蟹屋さん等が有って財布に良くない所です(笑)!
資料館で最東端の到達証明書を頂きました。右は宗谷岬での最北端の証明書です。

根室に来たら花咲ガニですね。今夜の肴です。とっても大きいですね(笑)!
天気も悪いし、外は14℃と寒いので暖房を入れて飲み始める事にしました…….!!

8月26日

今日も雨模様で寒いので、此処に留まることにしました。
望郷の家、北方館、お土産屋さん等を覗いたり、お土産屋件ライダーハウスのお風呂に入ったり、後はトレーラーの中でゴロゴロしてるだけです。
お昼はオホーツクラーメン、夜は蟹寿司で一杯、食べる物には困りませんね。早く天気が良くならないかな!
夜は志高湖の花火の模様をFaceTimeで見せてもらい、久々に仲間の顔も見れて、寒さの中ちょっとホームシックですよ。九州に戻ろうかな???
天気がいまいちで水晶島が微かに見えるだけです。
九州に居る時には考える事も無い北方領土ですが、此処で泊っていると、色々考えたり感じたりしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »