志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 72 女満別 朝日ヶ丘公園展望台の駐車場

| 0件のコメント

8月27日

天気も良くなって来て、気持の良い北海道です。
羅臼に立ち寄り、LPガスの充填と昼食を取り、前回は霧で何も見えなっかた知床峠を抜け網走までやって来ました。何度も走ったコースですが気持ちの良いドライブでした。

”道の駅 知床・らうす”の舟木商店、いつも元気なおやじさん。今日もちょこっとだけ蟹を仕込みました。

海岸のすぐ沖に”にっぽん丸”が停泊していました。店内も船のお客さんもいて賑やかでした。

知床ラーメン、麺もスープも昆布の香がして美味しいですよ。
羅臼温泉野営場、春に来たときは雪も有り閉鎖してました。300円で泊まれ、道路を挟んで有名な熊の湯も有り人気なのかな?駐車場が狭いのでトレーラーは迷惑かも??

羅臼を出る頃は良い天気で、途中には虹も見えましたが、峠の辺りは又もや霧で良く見えません(残念)。

今日のお宿は朝日ヶ丘公園展望台の駐車場です。此処はひまわりで有名らしく?観光バスも来ましたよ。すぐ隣には五つもコースが有る立派なパークゴルフ場も有ります。
ピークは過ぎたみたいですがひまわりも咲いてます。今夜はひまわり畑と網走湖を眺めながら一杯行きます。

今夜の肴は羅臼で仕込んだ子持ちの牡丹海老と茨ガニ(fufufu…今夜も飲むぞ!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »