志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 73 網走 能取岬の駐車場

| 0件のコメント

8月28日

結構観光客が来そうなので、朝早くに旅立つ。網走市内まで走りマックで朝食を食べる。
網走を車でうろうろし、女満別でお風呂に入り、能取岬までやって来ました。

オーヴェールの丘、黒沢映画のロケ地らしいです?

メルヘンの丘、単なる丘ですが、何か不思議な雰囲気が有りますね。絵に成りますね!

てんとらんどキャンプ場の真ん前のフラワーガーデンはな・てんと、綺麗に咲いてますね。”てんとらんど”も設備の整った良いキャンプ場ですよ。
道の駅流氷街道網走、海のすぐ横で街に近くてなかなか良い所ですよ。
北の桜守のセットの展示が、稚内で涙して観たのを思い出しました。

お昼は道の駅のすぐ前の”しれとこそば玉置屋”で頂きました。少し変わった食感で美味しかったですね。
女満別湖畔キャンプ場、つい最近2匹の熊が目撃されて、キャンプ禁止でした。
ホテル山水の美肌の湯でお風呂を頂きました。

今日のお宿は能取岬の駐車場、前に壮大なオホーツクの海、後ろに広大な牧草地が広がるとても素晴らしいロケーションです。
立派なトイレも有ります。ただ、発電機で稼働してて夜は使えないです。水も飲用不可です。それと蚊がすごいです。大群ですね!
気温15℃、独りぼっちでちょっと寂しい感じ、波も風も無く穏やかに暮れて行くオホーツクの海、最高です。今夜もお酒が進みます(笑)!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »