志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 74 紋別公園の駐車場

| 0件のコメント

8月29日

曇りですが過ごしやすそうな天気です。

朝早くから狐さんが遊びに来ました。可愛いですが、餌を与えたり触ったりは絶対駄目ですよ。九州では余り聞きませんが、狐さんはエキノコックスと言う怖い寄生虫を宿しているのですよ。
能取湖サンゴ草群落,ピークでは真紅に色づく光景が見れるみたいです。ちょっと早かったみたいです。
今日のお蕎麦屋さん(笑)、佐呂間町の”そば処ほん多屋”!
佐呂間農業倉庫、古そうですね??ついパチリ。
”太陽の丘えんがる”のコスモス、此処も少し早かったみたいです。北海道の花の咲き方は不思議です。紫陽花とマリーゴールドとコスモスが、ヒマワリとかススキも一緒ですよ。何もかも一緒に咲いちゃうのですかね?季節感が違いすぎます!
紋別の流氷公園、ラベンダーがまだ咲いていると思ったらサルビアでした?ラベンダーは7月の末が見頃だったみたいです。ヤギさんもシェルター?の中です。
紋太の湯でお風呂に入ろうと思ったら、大分ナンバーのキャンカーが、声を掛けると、隣町の日出のHさんでした。久々の大分の香で懐かしかったですね!

今日のお宿は紋別公園の駐車場です。春に来た時は熊の出没で閉鎖されてましたが、とても眺めがよく街にも近くて便利な所です。トイレが夜間は使えませんが!
晩御飯は紋別に来たら”すし処鮨元”ですね!

8月30日

今日も曇り空、小雨で肌寒いです。最近、夜は12~17℃位で暖房も使いますし、今朝は靴下を履きました。もう秋の気配ですね。

紋別のイオンで生サンマです。去年は大不漁で今年はかなり良いらしいです。根室では振る舞いサンマと言ってタダで配るお店も有るそうですよ?
今日は雨で寒くて何もする気にならず、市内をブラブラして海洋公園の岸壁で泊ります。

今日の肴は根室で仕込んだ花咲ガニのむき身の冷凍です。むき身の冷凍はゴミが出ないのでキャンプでは良いですね。カボスは紋別のスーパーで仕込みました。蟹にカボスに日本酒、今日も良い酔いですかね??
公園の広場の方もキャンパーさんが減って来ているようです?キャンプシーズンもぼちぼち終わりですかね??寂しいですね!ホームシックに成りそうです!!

8月31日

今日も紋別です。気温に体も慣れて来て気持ち良い秋の気候と言う感じです。九州はまだまだ暑いみたいですね。
matsu papaと合流して紋別のお街で晩御飯を頂き、紋別公園にお世話に成りました。

初物のサンマのお刺身、酒に合いますね!

夜の紋別のお街、今夜は飲まずに帰ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »