志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 77 歌登 ふれあい公園の駐車場

| 0件のコメント

9月3日

朝、埼玉のライダーと話をする。30代ぐらいの若者で北海道旅行の為に仕事を辞めて来たそうですが、北海道を甘く見たそうで、まだまだ回り切れてないが、軍資金が枯渇してきたので帰らないといけないと嘆いていましたよ。
今日は急ぐ旅でもないので、隣町の人口1700人?の小さな田舎の歌登でお世話に成りました。
暇つぶしに一人でパークゴルフを楽しみました。桧垣公園パークゴルフ場、立派な施設でした。貸し切りで涼しい天気の中、気持良くプレー出来ました。
お風呂は歌登温泉、グリーンパークホテルで頂きました。お風呂の写真はホテルのHPから拝借しました。大きな一枚ガラスのお風呂で、渓谷の眺めを堪能しながら入浴出来ました。露天も良いですが、虫の心配もなく、雪のシーズンには最高でしょうね?
グリーンパークの先のゴルフ場の間を登っていくと、丘の頂上にふれあいの森キャンプ場が有りました。ハマナスも紫陽花もまだ咲いていました。
小さな池と立派なセンターハウスが有り、トイレ、炊事場、薪ストーブに薪まで有りました。天気が良ければ素敵な星空が見えそうですね。ちなみに無料です!!

今日のお宿は歌登のふれあい公園の駐車場です。小さな可愛い街の中でトイレも有り便利な所です。
晩御飯は町内で唯一の和食やさん大樹さんでお寿司に大信州を頂きました(飽きませんね??)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »