志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 87 上野ファーム ムービー版 & 小樽 その3

| 0件のコメント

10月4日

上野ファームのスライドショーのムービー、大雪森のガーデンが好評??でしたので調子に乗って作りました!
昼からは小樽駅の裏側、落ち着きのある山手の坂の上の小樽公園を巡り、気になっていた啄木の歌碑(昭和26年建造)にも巡り合えました。
啄木居住の地の前を通り水天宮まで歩いて、もう一つの啄木の歌碑(1980年移設)を探しに行きました。
眺めも良く、可愛いお狐さんも居ました。2時間の楽しい散策でした!
坂の街の彼方此方に蔦の絡まる眺めが……..素敵な街ですね。アーケードでは裕次郎の歌が流れていました!
レンガ横丁、旧手宮線の跡地横の変わったBAR、The時計店の雰囲気のお店….興味をそそられる眺めが彼方此方に有りますね!
北海道に来て半年近くに成ります。旅の垢も溜まって来たので??ちょっと贅沢をしてオーセントホテルの鉄板焼き海王で、長旅の垢を落として来ました。
蝦夷アワビ、オマール海老、フィレステーキ、素敵な雰囲気の中で満喫出来ました(最高でした、でも女房に怒られそう??)!
路地を入った所のBar Collage、寝酒にバーボンを頂いて、今夜も良い酔い、当分、小樽から離れられないですね!!

10月5日

朝は7.3℃まで冷え込みました。朱鞠内湖では氷点下だったみたいです。いよいよ寒くなって来そうです?
朝の9時には地震で車が揺れました。ぼちぼち帰るタイミングかな?と思っていたら台風で今日、明日のフェリーは欠航みたいです。
来週には帰るかも???

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »