志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャラバン2018 92 新日本海フェリー 北海道にさようなら!

| 0件のコメント

10月11日

北海道とも今日でお別れです😂🤣
夜中のフェリーですので、時間を持て余し、小樽に来て初めて運河とか観光地を巡りました。
観光客の殆どがインバウンドで、日本語が全く聞こえて来ません。

いつの間にか、小樽も紅葉して来てます。小樽も結構居たな〜。

運河に倉庫の夜景、小樽は絵になりますね!
いよいよフェリーに乗船です。振り返ってみれば半年弱の北海道キャラバン、長い様で短かったのかな?
深夜、雨のフェリーターミナル、旅の終わりの寂しさを感じますね!
目的も何も無い放浪の旅でしたが、いろんな事が有りました。出会い、桜、紅葉、朝日、夕陽、温泉、動物達、離島、山、雪渓、湖、海、カヌー遊び、ガーデン、お街遊び、大雨、地震、大停電、女房が監視に来たり、トレーラーの故障、山の中で独りぼっちで怖かった夜、風邪で寝込んだり……..!
お陰で??ゆっくりと人生を振り返る事も出来ましたし、全て良い思い出に成りますね!!
北海道、ありがとう、また戻って来るぞ~!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »