志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

mattunさんの新ナイフ Terävä Skrama

| 0件のコメント

だいぶ前に頼まれていたTerävä Skramaが8月にフィンランドから日本に入荷し、mattunさんの手元に渡っていたのですが、改めて見せて頂きました。
mattunさん、嬉しそうに車から出してきましたよ(笑)!

ナイフと言うより鉈みたいですね。ちょっと危険な感じが……??この大きさでフェザー作りもOKとか??
Teräväのナイフはステンとスチールが有るみたいですが、これは勿論スチール(Carbon steel 80CrV2, 59 HRC)で硬くて刃こぼれしにくい良い硬さらしいです。
Teräväのナイフは値段も安くて実用使いの道具としては最高らしいです??ブッシュクラフターの間では世界中で人気らしいです??
私とtakeちゃんもJääkäripuukkoを持ってますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »