志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

バッテリー充電器 Sterling Power Pro Charge Ultra PCU1260

| 0件のコメント

今、私が使っている40Aのバッテリー充電器は大きな問題は有りません。でも、少しでも充電電流を上げたいのと、突入電流が結構有って電源環境が悪いと立ち上がらない事も有るので、新しい充電器をUKから購入しました。
キャンプ場等では元々の電源が弱かったり、長い延長ケーブルで電圧ドロップが有ったりして、高電流の充電器を動かすのに結構問題が有って動作しないことが有ります。
そこで、今回新しい充電器を選択するのに考慮した点及び良かった点
1.充電電流が大きい事、PCU1260は最大60A
2.入力電圧範囲が広い事、PCU1260は下が80Vから
3.充電器が立ち上がらない時の為に充電電流の切り替えができる事、
PCU1260は25%刻みで、100%、75%、50%、25%の切り替え
4.発電機EU9iで動作する事、60AモードでエコスロットルOFFで動作します。
5.オプションでリモコンが有り設置場所などの選択肢が増えた事
6.バッテリータイプの設定その他の機能も豊富で、特に一つのタイプのバッテリーに電圧が2種類あり、リチウムでも13.8Vと14.6Vのモードが有り便利です。
リチウムではなるべくフル充電はしたく無いですし、13.8Vで99%は充電出来ると思います?
悪い点は大きさがちょっと大きいのが問題ですかね。
Pro Charge Ultra PCU1260 購入先HP
Pro Charge Ultra Remote Control 購入先HP
Pro Charge Ultraカタログ
Pro Charge Ultra取説
兎に角良く出来た製品で、日本製では無い製品ですね。
さすがsterlingと言うだけの事は有りますね!!
これからは、AC電源にマージンが有れば、現在の充電器40A+PCU1260(60A)で100Aの充電が出来ます。やった~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »