志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

5月のさまよい

| 0件のコメント

定番1 志高湖

志高湖、天気の悪いウイークデーは結構静かでゆっくり楽しめましたよ。

定番2 龍神海岸(内田海岸)

龍神海岸、集金のおじさんが来られたので1000円払いました。電話をしたら集金に来てくれるみたいです。
此処は家から近いので、有料に成っても来ますね。設備もあるし、奥に結構広いですよ。

5月28日 阿蘇山 草千里駐車場

観光客も少なくて、貸し切り状態で泊れ、池にもこの時期は水が溜まっていて良いタイミングでした。山頂と此処の共通駐車券、500円で泊れました。山頂よりはこちらの方が良い感じでしたね。

5月29日 鍋の平キャンプ村

根子岳の麓?の牧草地の脇に有る、赤牛さんを眺めながらキャンプが出来る開放的な眺めのキャンプ場です。
牧草地の横の雰囲気の良い場所は傾斜地が多く場所選びがちょっと大変でした。
田舎のキャンプ場ですが、チェックインは自販機で夕方におじさんがサイトを廻ってチェックに来ました。ちなみに料金は入村料500円テント500円の一泊1000円で薪なども売っていました。

5月30日 仙酔峡駐車場

途中で道の駅、あそ望の郷くぎの(この道の駅は広くて施設が整っていてとても良い道の駅ですね)、あか牛の館でヒレステーキを仕込で、阿蘇山の北側、仙酔峡の下側の駐車場で一人宴会です。
上の駐車場は登山の方?が何人か居ましたが、下の駐車場はがら空きで宮地方面の街の眺めも開けて良かったです。

5月31日 大観峰の空き地

帰宅の途中に久しぶりの阿蘇でしたので、大観峰展望所のすぐ下の道路わきの空き地で一泊しました。
昨日観たのと反対側からの阿蘇市辺り?の夜景が綺麗でした。
夕方になってキツネさんが現れました。北海道ではよく見かけましたが、九州でこれだけ間近で見たのは初めてです。

6月1日 志高湖

何故か?帰宅せずに志高湖に帰ってしまいました??

6月2日 熊野江海水浴場

久しぶりに北浦の浜木綿村オートキャンプ場で波の音を聴きながら一杯やろうと思って行って見ました。がら空きでしたが2日前までの予約が無いとNGで??、少し先の熊野江海水浴場までやって来ました。浜木綿の一番海側のサイトは波の音がよく聞こえて良い所なんですが!
トイレと水が有る普通の海水浴場ですが、波打ち際まで乗り入れる事が出来て、波の音は十分楽しめました。
天気はいまいちでしたが、この時期の海水浴場は静かでゆっくりと飲めましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »