志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅 2021-22 ハイランド小清水キャンプ場

| 0件のコメント

8月6日 ハイランド小清水キャンプ場

朝6時、気温23.5℃風が有ってとても涼しくて気持ちの良い朝です。このまま暑くならないで…..!
でも、今日も一日中とても暑かったです。昼間は30℃越してました。

道の駅 メルヘンの丘めまんべつ で売っていた刑務作業製品のコンパクトコンロ、重量感が有って、折り畳み式で良く出来たコンロです。焚火台に良さそうですね。某メーカーだったら2~3万円ぐらいはしそうですね。迷わず買ってしまいました。ずっしりと重たいですよ。

この写真は札幌刑務所のホームページから拝借
これは一生モノですね。良い物を見つけました。

朝日ヶ丘公園のヒマワリは時季が悪かったのか、水不足か?

丘の上、北海道らしい眺めです。メルヘンの丘より北海道らしいかも?
昨日はお蕎麦を食べれなかったので、今日の昼食はもり蕎麦の大盛です。小高い丘の上の住宅地の中に有る”おそば家汐彩”、中々良いお店でしたよ。

お蕎麦屋さんのすぐ近くに有った、海の見えるゲストハウス”Sea Side Stay”一人一泊7000円~、一棟貸しみたいですね、良い感じですね。

道の駅 ノンキーランドひがしもことのすぐ傍に、何故か立派なお店の精肉店が??今年の春にオープンしたばかりらしいです。
売ってるお肉も立派な知床牛です。2500円/100gのヒレステーキを450g購入しました。これで夏バテを乗り切れるかな?
北海道では都会以外で、牛肉を売っいる所が案外少なくて、特にヒレステーキはなかなか買えません。良いお店に行き当たりました。



今日のお宿は標高640m、山の中のハイランド小清水キャンプ場です。暑さから逃れられるかと思って上がって来ましたが、昼間は暑かったです。
1泊300円、シャワーも有り、ゴミ袋を買えばゴミも引き受けてくれます。
以前に立ち寄った時は雪が積もっていて閉鎖中でしたので、一度泊まってみようと思ってました。

夜になると山の天気ですね、霧が出て来て一気に寒くなって来ました。
昼間にブヨが飛び回っていたので、虫が心配でしたが、夜は大丈夫でした。
夜9時、22℃、北海道の山の中の雰囲気も良いもんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »