志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-2 新日本海フェリーで小樽へ

| 0件のコメント

5月30日 新日本海フェリー

明け方4時位に目が覚めてしまった。19.8℃、ちょうど良い気温だ。コーヒータイムでのんびりと朝が明けるのを待っていたら、雨が降って来た。
毎回ですが、長旅に出ると、最初は慣れるまでの数日間は調子が出ません。多分、何処かに不安とか心配な気持ちが有り、神経を使っているのかな???
でも、私の場合、良い意味で不安な気持ちは、旅の醍醐味のひとつだと思ってます。
運動不足の爺様はやっとの思いで雨の中、舞鶴港までやって来ました。
一番慣れた楽なコースで、今回も舞鶴港からフェリーに乗って小樽へ向かいます。
ちなみに料金は6m未満の車両、デラックスAツインのシングル貸し切り、AC100Vの電源使用で¥65,000円でした。
コロナの影響が減って来てる様で、団体さんに、キャンピングカーも結構いましたね。

5月31日 かつない臨海公園

揺れそうな予感がしたので、酔い止めを飲みましたが、そのせいか、疲れたせいか?次の日の昼過ぎ迄ゆっくりと眠れました。
北海道に近づいた辺りで、白波が立つほど波が有り、結構揺れました。
朝、昼と食事抜きでしたので、夜はビーフシチューを食堂で頂きました。新日本海フェリーの食事はけっこう美味しいですよ。
今日のお宿は”かつない臨海公園”です。フェリーターミナルのすぐ横で、夜にはなるべく移動したく無いので此処に泊まらせてもらいました。
此処はトイレも有りますが、トイレは築港臨海公園の方が綺麗かも??
初日から北海度の厳しい洗礼を受けた様で、気温12℃、雨がしとしと降ってます。
さてさて、明日からは、どちら方面に行こうかな???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »