志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-12 朱鞠内湖キャンプ場 3~4泊目

| 0件のコメント

6月11日 朱鞠内湖キャンプ場 3泊目

今朝の最低気温12.6℃、7時に目覚めたがかなり温かい、ただ、雲が多くて天気はいまいちだ。
九時過ぎぐらいから雨がしとしと降って来て、今日はお休み日ですね。(いつもサンデー毎日ですが、週末の気分で休息日です!!)
午後になって急に風が出て来て、凄い雷が鳴って来ました。ちょっと怖かったです。
お昼は“むいかいち温泉”で仕込んで来た、紅蕎麦です。
色も紅いのかと思ったのですが、普通の更科と同じ色ですね。
のど越しはとても良く、味はあっさりしてソーメンみたいな感じです?
今日は雨で一日中youtubeとNetflixで過ごしました。ちょっと動きたいですね。

 

ネタも無いので、旅に無くても良いが有ると便利な??新兵器を二つご紹介します。
写真はメーカーのHPより拝借。
5~730mの距離が非接触で測れるNikonのゴルフ用のレーザー距離計、COOLSHOT 20iGII LCS20IG2ですが、ゴルフに使うわけでは無く、アマチュア無線のアンテナを張る時に木までの距離や、キャンプ場で電源BOXまでの距離を測ったりします。無いと不便ですね。
写真はメーカーのHPより拝借。
Bluetooth接続のJBLネックスピーカー、JBL SoundGear BTA、70インチのプロジェクターで映画を観る時に使います。
スクリーンとスピーカーの位置が90度で絵と音が合わないのと、キャンプ場等では大きな音を出せないので、使っています。
aptX LL対応で低遅延で、普通のイヤホーンだと外の音が聞こえないのと、疲れるので、映画を観る時にはちょうど良い感じですね。

6月12日 朱鞠内湖キャンプ場 4泊目

今朝の最低気温9.3℃、雨は上がっています。
今日は日曜日、今日も休養日で何もしてません。
此処はイトウ釣りで有名な所で1m級の大物も居るらしいです
遊覧船も有りますが、ちょっと乗る気には成りませんね。


今日のお花さん達です。
暗くなってきたので、焚火を始めましたが、風が出て来て、寒くて、すぐに車に戻りに飲み直しです。
ちょっと寒い北海道での日曜日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »