志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-15 初山別村

| 0件のコメント

6月15日 初山別村 金毘羅岬

朝6時過ぎに外でコーヒータイム、ちょっと寒い感じもするが、清々しい、気持ちの良い朝です。
昨日は臨時休館で見れなかった中川町エコミュージアムを覗いてみる。
アンモナイトが一杯で、化石だらけでしたね。
日本海側までまた戻って、遠別のみなくるビーチで昼めしを食べて、コーヒータイムに昼寝で過ごす。
ハマナスにルピナスも咲いていて、良い感じですね。
道路沿いに有った金浦原生花園に立ち寄り、花を見ながらの散歩を楽しみました。
ちょうどエゾカンゾウが満開で綺麗でしたね。
今日の温泉は遠別から山の中に入った朝日温泉です。
ちょっと古めかしい感じはしますが、綺麗に整備されたThe温泉と言う感じの良い所でした。
黄土色と濃い醤油色の2種類の温泉で、すべすべに成りました。
初山別のみさき台公園オートキャンプ場に泊まろうと行って見ましたが、まだオープンしてませんでした。
岬台公園は結構キャンピングカーが居ましたので、下の金毘羅岬の駐車場に泊まる事にしました。
此処は漁港の横で、海のすぐ傍で、トイレは有りませんが炊事場は有り、夕陽も見えますし、静かに泊まるには良い所ですね。
今日は素敵なお花に夕陽も見れて、ウイスキーが一段と美味しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »