志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-18 猿払村

| 0件のコメント

6月18日 さるふつ公園キャンプ場

最低気温15.3℃1、朝の6時半17.1℃、ちょと寒い感じですが、慣れればちょうど良い感じです。
ゆっくりと朝食を食べて、水回りの掃除補給、ゴミの処理をして10時位に旅立ちです。
一度、稚内市内に戻り、副港市場や西條百貨店で食料品などの仕込みを済ませて、宗谷岬を目出します。
港のカモメさん、威張ってますね。
すぐ傍の末広緑地公園をチェックです。トイレに水場は有りますね。シティーキャンプには良いかも?
宗谷岬には観光バスも含めて結構人が居ますね。
つい最近、岬の40km沖をロシア海軍艦艇九隻が通過して行ったらしいです。すぐそこですよね。ちょっと怖いですね。
宗谷丘陵の方に上がって、去年時間が合わずに食べれなかった間宮堂の帆立ラーメンを食べるつもりでしたが、ショックです。倒産してました??オーナーが変わって再オープンするとか??次回の楽しみですね。
去年クローズで車中泊させて頂いたアルメリアはオープンしてましたので、昼食に宗谷牛のミニステーキを頂きました。
そのまま海岸線を走り猿払までやって来ました。今日のお宿は”さるふつ公園キャンプ場”です。
道の駅、ホテル、温泉、キャンプ場、パークゴルフ場、帆立丼、帆立櫛、帆立飯等を売ってる売店も有り、全てが揃っている良い所ですね。ただ、ゴミの処理はして頂けませんでした。
此処に来たら、毎回まとめ買いする”さるふつアイス”、軽くて濃ゆい味がします?、とても美味しいですね。
冷凍の帆立バーターもとても美味しくて、10個ぐらいはまとめ買いしますが、直ぐに無くなってしまいます。
今回初めて買ってみた”まるごとほたてらぁめん”、帆立がまるごと一粒、猿もおいしいと言ってます。賞味期限があまり無かったので、ちょっとだけしか買いませんでしたが、楽しみです。
早めの夕方に温泉に浸かり、帆立串に石狩のシャコ、イクラを肴に一杯始めます。夕ご飯は帆立飯です。
今日も雲間に覗く夕陽を眺めながら、明日は何処に行こうかと思い悩んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »