志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-19 浜頓別

| 0件のコメント

6月19日 クッチャロ湖畔キャンプ場

最低気温15℃、朝5時17℃、外は少し寒い、ダウンベストを羽織ってちょうど良い感じで、ちょっとだけFFヒーターを入れる。
今日は天気は良さそうで、日が昇って来たら、気持ち良い一日に成りそうです。
9時過ぎごろから凄い風が吹いて来て、車が揺れてます。
ちょっと早い昼食を”まるごと館”で、帆立ラーメンを頂きました。スープも軽くて美味しかったです。
腹ごなしにパークゴルフです。36ホールある広いゴルフ場ですが、18ホール回った所で小雨が降って来たので、南にむけて旅立ちました。
モケウニ沼に立ち寄って少し歩いてみようと思いましたが、熊出没注意の看板に、沼へ降りて行く笹が茂った遊歩道もちょっと歩いてみたが、虫もいっぱいで、熊さんがいつ出て来てもおかしく無い様な雰囲気で途中で引き返しました。
猿払村道浜猿払エサヌカ線、北海道で真っすぐな道は結構有りますが、草原(牧草地帯?)を貫く、とても気持ち良いドライブでした。
ベニヤ原生花園をゆっくりと一時間ほど歩きました。ハマナス、エゾカンゾウ、アヤメ、スズラン、色んな花さん達が咲いていて、とても気持ちの良い散歩が出来ました。
此処の海岸はキャンプも出来るみたいで、ハマナスが咲いている砂浜でテント泊したら最高でしょうね。残念ながら歩いて行かないと行けませんが。
九州では4月の下旬がシーズンのワラビも沢山有りましたね。
今日のお宿はクッチャロ湖畔キャンプ場です。
此処は結構人気で込み合ってることも有りますが、今日はちょうど良い感じで奥の方は空いていて、寂しくなく、混んでなくちょうど良い感じです。
地上波、BS,携帯、ゴミの処理、全部OKで過ごし易い所ですね。直ぐ上に温泉が有りますが、混んでそうな予感がしたので、車でシャワーを浴びました。
肴は冷凍庫いっぱい有りますので、今日も美味しいお酒が飲めますね。
晩御飯は道の駅(ほとんどパン屋さん)で買ったバケットで、サンドイッチです。ワインが進みますね。
最高気温25℃、夕方6時に18℃と、とても気持ちの良い北海道です。
暗くなってから本格的に雨が降って来ました。明日は晴れるかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »