志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-22 歌登

| 0件のコメント

6月22日 歌登ふれあい公園 駐車場

最低気温11.2℃、6時30分に11.8℃で、今日も曇りで、外は少し風が有って寒いです。
午前中はWordPressのメンテナンスをしたりしてたらお昼に成りました。
お昼はセブンの金のビーフカレー、大きなお肉も入っていて結構いけますね。
三笠山パークゴルフ場で恒例の運動です。此処も立派なゴルフ場ですね。適度に起伏も有って良い運動に成りました。
お風呂の写真はホテルのHPより拝借。
うたのぼりグリーンパークホテルでお風呂を頂きました。此処は大きな一枚ガラスで、外の景色を眺めながらの入浴で、気持ち良いですね。
紅葉、雪の季節は最高でしょうね。
此処はホテル、温泉以外も、ゴルフ場、スキー場、遊歩道、キャンプ場、コテージなど有って、健康回復村ですね。
ホテルのすぐ下の公園?に、馬車鉄道で始まった昭和4年から46年まで走っていた、拓殖鉄道(歌登町営軌道)の最後の頃に走っていた可愛いディーゼル機関車が展示されていました。
真冬の雪の中も走り抜けていたのでしょうね?昭和の歌登の歴史を感じますね。
少し森の中に入って行ったら素敵なコテージが、たまにはこんな所で泊るのも良いかも?
お風呂も浴びたので歌登の町まで戻って、今日はこの小っちゃな可愛い町に泊まります。
今日のお宿は人口2000人程度、歌登のふれあい公園の駐車場です。
中心に色んな慰霊碑に花壇、周りを可愛いパークゴルフ場が取り囲む、箱庭みたいな公園です。すぐ横は北見幌別川も流れてて、何も無い町ですが故郷に帰って来たような感じに成る、落ち着く静かな田舎町です。
反対側の小さい駐車場の方にトイレも有ります。
綺麗に手入れされた可愛い花壇ですね。
今日の晩御飯は静かな田舎町のお寿司屋さん大樹寿司さんで頂きます。八海山にお寿司で今日も幸せです(笑)。禁酒は何処へ行ってしまったのかな??
今日も寒い一日でした。道路に面した駐車場ですが、殆ど車も通る事も無く、本当に静かな田舎町の夜は暮れて行きます。お休みなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »