志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-28 滝上

| 0件のコメント

6月28日 芝さくら滝上公園

最低気温15.1℃、6時で16℃、少し雲は有るが、晴れていて気持ちの良い朝です。
横の方に昨日お見かけした「青の3号」さんが移動して来てたので、お声がけをさせて頂き、楽しい話をさせて頂きました。
もしかしたら、難しいおじさんかなと思ってましたが、いやいや、素敵なナイスシニア「muchin」さんでしたね。
絵もお描きになられる様で、1枚素敵な絵を購入させて頂きました。
また、何処かでお会いするような気がします。お気をつけて旅を続けて下さい。
北海道道61号線(士別滝ノ上線)、このルートは九州にはほとんど無い覆道が沢山ありますね。雪が深いのかな?
旧札久留小学校、明治11年開校、2005年閉校、現在は公民館みたいです。
九州の古い木造か、味のないコンクリート造りと違い、ちょっとかっこいいですね?
香りの里ハーブガーデン、鮮やかな花が一杯咲いているわけでは有りませんが、広い丘が一面ガーデンで、なかなか素敵ですよ。
サクラ薔薇が沢山あって綺麗でしたが、写真にとるのは難しいですね。
此処のカフェで昼食を食べようと思ってたのですが、定休日でCLOSEでした。
渓谷公園でパークゴルフ、お昼を挟んで36ホール回りました。爺様はちょっと頑張りすぎですかね?
つい最近この公園の傍で、熊さんが目撃されたみたいですね。具体的な情報が有るとちょっと怖いですね。
此処はキャンプ場も有り、駐車場は狭いですが、車中泊も出来ます。もちろん無料ですよ。
昔、泊ったことのある北見滝ノ上駅跡の駐車場に車を止めて、スーパーと食道が一緒になった便利なNakagawaで、昼食にミニ海鮮丼とお蕎麦のセットを頂きました。
海鮮から焼肉まで何でも有りますね。デザートに隣のスーパーでサクランボを買いました。980円でした。
写真はホテルのHPより拝借。
ホテル渓谷さんで岩風呂に入り、頑張りすぎたパークゴルフの疲れを癒しました。
今日のお宿は「芝ざくら滝上公園」です。
人と車で溢れかえる、芝桜のシーズンも終わってしまった、静かでとても広い駐車場に一人だけの車中泊です。
芝桜は終わって緑一色ですが丘の眺めと、小さな街を一望できるロケーションは最高です。
ジャスミン?越しに見える、お街の眺めも良いですね。
ただ、トイレは閉鎖されてます。水は有りそうですね。
今日は日が落ちてからは寒くて、夜はちょっとだけですがヒーターを入れました。九州は暑いんでしょうね?
今夜も、音楽とウイスキーに夜景でリラックスしてます。お休みなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »