志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-33 湧別町

| 0件のコメント

7月3日 町民憩いの広場の裏の駐車場

10時半ぐらいに30℃位に気温が上がって来て暑いのでエアコンを入れてしまいました。北海道も暑いど~。
ただ、ソーラーが50A程度発電してますので、エアコンを入れっぱなしでも問題は有りませんね。
2時過ぎぐらいまでクーラーの中で過ごしてましたが、重い腰を上げて南へ向けて旅立ちました。
湧別の海鮮館で外海帆立を仕込もうと思ってましたが、売り切れでした。
毎回、湧別は通過して道の駅、温泉、飲食店などが有る、中湧別の方へ行ってしまいますが、今回は湧別に泊まってみる事にしました。
この町、小さな町にしては立派な公共施設が色々有りますね。
消防署、文化センター、図書館、運動公園&野球場&パークゴルフ場、屋内ゲートボール場、体育館、プール、湧別神社、帆立でお金持ちの町かな?
野良猫にしては綺麗な猫ちゃんが?飼い猫の散歩でした?我が家の猫ちゃんだったら何処かへ行ってしまいますね?
公営住宅、九州には無いデザインですね。
夕ご飯をこの辺では一軒だけの「リボン」さんで頂きました。何でもある町の食道ですね。
夕方でも30℃近く有り、暑くて堪りません。生ビールで生き返りました。生ビールのお替りまでしました。
湧別で食べる食事は当然「帆立定食」ですね。帆立刺身、帆立焼、帆立串焼き、帆立フライ、帆立味噌汁、帆立尽くしでした。
今日のお宿は、湧別町の町民憩いの広場の裏の駐車場です。トイレも水場も有って、とても静かでゆっくり眠れそうですね。
昼間はあれだけ暑かったのに、日が落ちてからは急に涼しく成って来ました。汗びっしょりですのでシャワーを浴びて、冷たい水割りで体を冷やします。
北海道でこれだけ暑かったら、九州では大変でしょうね??

 

7月4日 町民憩いの広場の裏の駐車場 2泊目

最低気温18.8℃、夜は気持ち良く寝れました。
今日は昨日よりはかなり過ごし易そうです。昼に向かって温度が上がらず22℃程度で風が有ってとても気持ち良いですね。
昼過ぎから移動しょうとしましたが、雨が降って来て雷まで鳴って来たので、今日は此処でのんびりと連泊します。
auがやっと繋がって来たみたいですね。私は田舎の移動が多いのでDOCOMOの5Gギガホプレミアを使ってますので影響は有りませんでした。
昔はポケットWifiを別にもう一台持ってましたが、5Gギガホプレミアにしてから一台持ちでテザリングも使い放題で、結果としてコストも下がり良かったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »