志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-38 常呂町

| 0件のコメント

7月9日 ワッカ原生花園の駐車場

最低気温16.7℃、10時で26℃程度あるが、曇りで風が有り涼しいです。
あれだけ暑かった昨日は何だったのか?このまま暑く成らないで…..。
でも、昼間はやはり昨日ほどではないが暑かったです。
道の駅サロマ湖で生ビールに帆立焼の出店が、夕方だったら此処で泊りですね。
美味しそうなお店が、帆立に毛蟹にハンバーガー美味しそうですが、今回は我慢です。
キムアネップ岬キャンプ場、7月の土曜日でキャンパーさんが結構いますね。
キムアネップ岬駐車場、熊さん出没注意の看板が、つい最近ですね。

 

今日のお宿はワッカ原生花園の駐車場です。サロマ湖に落ちる夕陽を見るには最高の場所です。
夜はトイレは閉まりますが、誰も居ない静かな湖畔での車中泊です。
帆立まんじゅう(何でも饅頭になるんですね?)に、狐さんも挨拶に来てくれます。
此処はレンタルサイクルも有りますが、持ち込みもOKですので自分の電動自転車で片道4.5kmの「花の聖水」までサイクリングを楽しみました。
お花はそんなに多くは有りませんでしたが、気持ちの良い海風の中、砂嘴の原生花園のサイクリングは最高でした。
花の聖水・ワッカの水も飲めたので、若返るかもしれない??
ただ、歳ですね、かなり疲れました。若い人たちは普通の自転車で頑張ってましたが、私は電動じゃないと無理ですね。

 

今日は雲が多くて夕陽と言うよりは夕焼けの感じですが、刻々と変化していく夕陽に染められた雲の姿が綺麗でした。

 

夜は湖面を照らす月の明かりに、近くの港の灯りも有り真っ暗では無く、明るすぎず良い感じですね。
1人で静かに、夜の湖面を眺めながらのウイスキーです。おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »